あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ポップコーン専門店「HillValley(ヒルバレー)」

横浜高島屋で、930日まで出店しています。ということで先日行って来ました。以前、元町の10GallonHatのことを書きましたが(こちら)、こちらのポップコーンは、もっと味が濃厚で美味しいように感じました。ただ、やはり高い!スーパーとかで売っている同じぐらいの袋に入ったポップコーンが100円からせいぜい200円ぐらいで売っているのに、こちらは1600円ですからね。ちょっとしたランチが2回食べられると思うとちょっとねぇ・・・。それにしても、ポップコーンを食べていると、たまに固い部分を噛むことがありますよね。私のようにジャガリコを食べていて歯が割れちゃったような人は注意が必要です。まったく個人的な問題ですけど(笑)

さらに話はそれますが、ヒルバレーと聞くと、我々世代の人間は、映画Back to The Futureを思い出すのではないでしょうか。あの映画の中に出てくる街の名前がHill Valleyでしたよね。そして、あの映画の中で描かれていた近未来の世界は、実は2015年なんですね。そう考えると、映画が上映された1985年からの30年というのは、想像していたほど大きな変化がない世界と言えるのかもしれませんね。

 

お店のホームページ

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

hillvalley


hillvalley


hillvalley