あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

秋の気配

と言えば、オフコースですね(こちら)。もう10月になろうというのに、未だに短パンとTシャツでジョギングしています。さすがにちょっと寒くなってきて、地下鉄の真上を走っている時に、排気口からのぼってくる温かい空気を「あ~、あったまるなぁ」とか思うようになってきました。だけど、どうも秋と言うには、日中はまだまだ暑いし、まだ夏でしょ!という気持ちもあります。しかし!ついに秋を実感してしまいました。「ん?このいい香りは、もしや・・・」と思って周りを見回すと、「あっ!金木犀が咲いている!!」

私の中では、金木犀=秋 なのです。前にも書いたかもしれませんが、金木犀の香りが大好きで、一年中でも咲いていて欲しいと思うし、あの香りを忠実に再現した芳香剤がないものかと思いますが、どちらもかなわないので、せめて一年のうちのこの1~2週間、出来る限り金木犀のある場所を選んで歩きます。ということで、もう秋なんですね。明日から長袖着てジョギングしよっと。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

金木犀