あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「海南飯店」に行って来ました

中華街大通り沿いにあるお店です。ネットで見ると、なかなか良さそうなことが書いてあったので行ってみました。

1060円のセットメニューがあったので、その中のエビチャーハンセットを注文しました。エビチャーハンのほかに、小皿で、サラダ、ザーサイ、点心(シュウマイ・蒸し餃子)、スープ、春巻き、杏仁豆腐がつきます。

チャーハンは、悪くはないけど、特筆すべきところもないという感じでした。個人的にはチャーシューが全く入っていないというのが残念でした。小皿料理は、「所詮、セットメニューなんだからさぁ、このぐらいで十分でしょ!」というお店の思いが伝わる味でした。このお店に限らず、だいたいどのお店でもセットメニューはそんなものなので期待はしていませんでしたが・・・。単品であれば、もう少し味が違ったかもしれませんが、セットメニューを食べるなら、同じレベルでもっと安い店がいっぱいあるので、そちらへ行ったほうが良いように思いました。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

海南飯店


海南飯店