あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鶴見のスープカレー「スパイスピエロ」

ずいぶん前に、銀座に食べに行ったのですが、開店時間より早い時間に着いてしまったため、その近くにある別の店のスープカレーを食べてしまい、そのまま食べずじまいでした。今は銀座のお店は六本木に移転したようで、そこと鶴見とに店を構えているようです。

ミルフィーユカツとシーフードを注文しました。それぞれちょっとしたサラダがついて1080円と1250円でした。スープは、4種類から選べ、ミルフィーユカツにはポークベース、シーフードにはチキンベースのスープを選びました。

店員さんが運んできたお皿を見て、「おぉ~」と、ちょっとビックリ。今まで食べたどのスープカレーよりもお皿が大きかったので(量は普通でしたけどね())。野菜は、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、芽キャベツぐらいだったかな。わりとオーソドックスな種類で、素揚げしているものと茹でただけのものが混ざっていました。スープは、ポークベースのほうは見た目がかなり濃厚そうで、「これって普通のカレーでは?」と思いましたが、食べてみるとちゃんとスープカレーで、ちょっと味が濃かったですが美味しかったです。チキンベースのほうはポークに比べてまろやかな優しい味で、それはそれで美味しかったです。う~む、これは、なかなか良いお店を見つけてしまったかもしれない。

家に帰って調べてみたら、焼肉屋さかい村さ来などと同じジー・テイストという会社が経営しているようです。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

スパイスピエロ


スパイスピエロ


スパイスピエロ