あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

石川町のラーメン屋「坂内食堂」

今年の3月に喜多方ラーメン「坂内食堂」に食べに行きましたが(こちら)、その系列のお店が、実は近くにあります。「じゃぁ、わざわざ福島県まで食べに行かなくていいんじゃないの?」ということになりますが、やはり本場とは違うような気がするんですよね。単なる気のせいかもしれませんが(笑) ということで、近くにあるとは言っても、一回も行ったことがなかったのですが、先日、初めて行ってみました。

場所は石川町駅の改札を出て、元町方面へ歩いて行く途中にあります。お店の中は、空席がちらほらありました。

ちょっと変わったものを食べてみるかなと、冷やしラーメンを食べました。はじめのうちは「おっ、なかなか美味いなぁ」と思っていましたが、だんだん、しょっぱく感じてきました。なかなか塩加減って難しいですね。でも、個人的ラーメンランキングでは、このお店は3本の指に入ることは変わりません。まぁ、普段、あまりラーメンを食べないので、知っているお店の数は10店もありませんが・・・。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

坂内食堂


坂内食堂