あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

品川から関内まで走ってみました

明日は雨で運動ができなさそうだし、ちょっと前々からやってみようと思っていたことをやってみるかな ということで、品川から関内まで歩くことにしました。でも、せっかくなので走れるところまで走ってみようと思い、ひざに負担がかかる坂道を除いて走ることにしました。

まず始発電車で関内から品川まで行くことに。

品川関内

さすがに飲み屋が多い関内は始発電話を待つ人がいっぱいいました

品川駅に5時過ぎに到着。

品川関内

品川駅も朝帰りっぽい人やら旅行者っぽい人がいっぱいいました

基本的に国道15号線を走ることにしました。「このあたりは地震の時には、人が溢れかえっていたなぁ」などと考えながら、走っていたのですが、なかなか馴染みのある蒲田あたりの景色が近付いてきません。空もだいぶ明るくなった頃に、ようやく蒲田を通過、OKストアの本店前で写真をカシャリ!

品川関内

近々、みなとみらい地区に本店を移転するそうです

 

そして、やっと多摩川を通過。神奈川県に入ります。

品川関内

品川関内

以前のジョギングコース、懐かしいなぁ などという感慨もなく多摩川を通過

 

ここまでで品川を出てから1時間20分ほど。はじめは神奈川県に入ったら歩こうと思っていたのですが、まだ走れそうだったので、ダラダラと走り続けることにしました。この辺りから、鶴見駅あたりまで信号が増え、あまりテンポ良く走れなくなってきます。そしてだんだん疲れもたまってきました。「あぁ、疲れたなぁ」と思ったところで鶴見川を通過。ここから横浜市に入ります。

品川関内

やっと横浜市か などという感慨もなく鶴見川を通過

 

ここで「東神奈川6km」という看板を目にしてしまい、かなり挫けそうになりましたが、まだ足に痛みはないので走り続けることにしました。幸か不幸か信号がことごとく青で、ほとんど止まることなく東神奈川へ。

品川関内

東神奈川のスシローを見てようやく「帰って来た!」という思いが強まります

 

しばらく走ると、普段のジョギングコースまで戻って来ました。

品川関内

BAY QUARTER。あと3km!

品川関内

ランドマーク。あと1.5km!

品川関内

到着!

 

結局、約25kmに3時間20分ほどかかりました。信号で止まったり、坂道は歩いたとはいえ、結構、時間かかったなぁ・・・。それにしても疲れました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!