あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

さらに、JR東日本通販

CDの音楽をパソコン不要でAndroidスマホへ」と紹介されている商品です。ガラケーを使っていて、ネットはもっぱらパソコンでという私にとっては、あまり関心がない商品ですが、なんとなく「あ~、だんだん時代に取り残されているなぁ」という悲しさを感じることは否めません(笑)

先日もニュースか何かで、最近の若者はスマホがメインで、パソコンはほとんど使わず、なんでもスマホで済ませてしまうので、中にはキーボードを打てない人もいるとか紹介されていました。我々世代より少し上の世代は、突然のパソコンの普及でキーボードタッチをマスターするのに苦労したのではないかと想像しますが、まさか私より下の世代でそういう事態に陥っているとは驚きました。それと同時にスマホの勢いも感じました。そろそろスマホに乗り換えないと、もはや挽回できないところまで時代は進んでいるのでは?(何を挽回するのか自分もよくわかりませんが)そろそろ意地をはってないでスマホに乗り換えるタイミングなのか?いやいや、別にオレは意地をはっているわけじゃないじゃないか!もう少しガラケーで頑張ろう!と逡巡する今日このごろでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

JR東