あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋からの月と富士山

今朝、ジョギングで大桟橋に行くと、ちょうど、みなとみらいのビル群の真上あたりに満月が出ていました。「お~、これは珍しい!」と、体が冷えていくのも忘れて写真を撮りました。こんなに天気がいいと富士山もきれいに見えるかもしれないなぁと思い、明るくなってから望遠レンズを持って再び大桟橋へ行きました。とりあえず写真を撮ってみましたが、どうもイマイチですね。これは腕のせいだから仕方ない・・・。

これからどんどん寒くなって空気が澄んでくると、富士山がキレイに見える日が増えてきます。真冬のまだ暗い中、風がピューピュー吹く大桟橋を走るのは、「これって何の修行だよ!」って思わずにはいられないほど辛いのですが、朝焼けや夕焼けがキレイな季節でもあるので、それだけは楽しみです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

MM21

MM21