あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「廣東飯店」に行って来ました

このお店は、火曜日限定メニューにカレーがあるようなので、祝日の火曜日にカレーを求めて行ってみました。火曜日と言っても祝日だからダメかなぁと思ったら、やっぱりダメでした・・・。が、中華カレーフェア開催中とのことだったので、その中から豚ばら肉入りカレー(1800円)を注文しました。それから焼き餃子(600円)も。

カレーは、23人前だそうで、鍋で出てきました。味は、いかにも小麦粉から作ったカレーという素朴な味です。肉がゴロゴロ入っていて、素揚げしていると思われる野菜も比較的多く入っていて、手間はかかっていそうだなぁということは感じました。愛想の良い店員さんがいて、「しょうゆを少したらすと味が変わりますよ」と言うので、少したらしてみたら、若干、味が引き締まったように感じました。餃子は大きくて、皮は厚めで、馴染みのある味でした。

普段、私がよく行く店に比べると、店の規模が大きく、一瞬、「おっ、俺、あんまりお金持ってないけど大丈夫か!」とたじろぎそうになりますが、手頃な値段で食べられる料理もいっぱいあります。店内はキレイですし、店員さんの感じも良いし、料理の味も良い、良いお店だと思います。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

広東飯店

広東飯店

広東飯店

広東飯店

広東飯店