あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

旅5日目(札幌)

今朝の札幌はけっこうな雪が降っていました。なんだか低気圧が近付いてきていて、午後から強風で交通への影響が出るなどというニュースを見て、「こ、これはイカン!」と、急遽、飛行機の便を変更しました。もう一軒、スープカレーのお店に行きたかったのに・・・。

ただ、このまま帰ったのでは、なんのために1泊したかわからなくなってしまうので、せめて、最後にどんぐりに行こうと思い、8時頃に南郷7丁目にある、どんぐりの本店に行って来ました。何度訪れても、どんぐりはいいなぁ。

それから、また地下鉄に乗って、新札幌駅から新千歳空港へ行きました。途中に、家庭教師をしていた時にいつも乗り降りしていた南郷18丁目を久しぶりに通過し、懐かしさのあまり写真を撮ってしまいました(笑) 教え子は今頃どうしているのやら。宛名書きのバイトをしたはいいけど、期限までにとても間に合わず、私に泣きついてきたので、大学の友達と一緒に宛名書きをしたことなどを思い出しました。そのお母さんからは、お礼に商品券なんていただいちゃって、結局、バイト代以上の支出になったんじゃないかなぁとか。

新千歳空港には9時頃に到着しました。空港の柱には、「水曜どうでしょう」の大きな文字が貼ってあり、「相変わらず、どうでしょう人気はすごいなぁ」と思いながら、そこに近付いてよくよく見てみると、番組内での印象的な言葉がギッシリ書いてありました。どうでしょうファンの方は、どれぐらいわかるかな?

まだ朝の早い時間だったので、空席もちらほらあり、さらに早い便に変更し、結局、14:30頃に家に戻って来ました。

今回は、とにかく移動と食事ばかりの旅でした。

ということで、これが今年最後のブログになります。みなさま、つならないブログにお付き合いいただきありがとうございました。では良いお年を!

 

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

ナナカマド

ナナカマドの実にも一夜で雪の帽子

どんぐり

どんぐり本店。7時半からオープンしているのも嬉しいです。

どんぐり

どんぐり本店の中

南郷18丁目

地下鉄南郷18丁目。懐かしい・・・。

千歳

水曜どうでしょうは、今でも人気がありますね。

千歳

近付いて見てみると、ギッシリ文字が。

千歳

アップで見てみると、番組内での印象的な言葉の数々が!