あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ドラマ「いつか陽のあたる場所で」を観ました

以前、乃南アサさんの小説を読み(こちら)、その時、NHKでドラマ化されていることを知り、DVDが出ているなら借りて観てみたいなぁと思っていました。DVD化されていることはわかったのです、TSUTAYAの在庫状況を検索してみたところ、近くの店舗には置いていないことがわかり、さらに探し続けて、ようやく鶴ヶ峰のTSUTAYAに在庫があることを探し出しました。どうやら横浜市内のTSUTAYAで置いてあるのはこの店だけのようです。比較的近いお店で良かった(笑)

小説では重いテーマでありながら、どこか明るさを感じましたが、ドラマはそれよりもちょっと重い印象を受けました。どこか道徳の教科書的なニオイを感じさせるところは、NHKらしいなぁと。もし民放で作っていたら、また印象が違ったのかもしれませんね。でも、最後は爽やかな終わり方で良かったです。

 

NHKのドラマ紹介のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

いつか