あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街の龍鳳酒家で同窓会

昨日は中華街で中学の同窓会をしました。昨年9月にも集まったのですが、その際、私が中華街の近くに住んでいるので、「次回は中華街で。よろしく!」ということになっていたのでした。

いくつかお店を考えましたが、アットホームな雰囲気で料理も美味しい龍鳳酒家さんが最も良いだろうということで、そちらで同窓会をすることにしました。

参加人数は12人でしたが、2階の広い部屋を貸しきりにしていただき、時間についても2時間制なのに、それを過ぎても「気にしないで下さい」と言っていただき、通常のコースより品数も増やしていただいたようで、龍鳳酒家さんには感謝の気持ちでいっぱいです。美味しい料理とお酒で、みんなでワイワイガヤガヤと賑やかで楽しい場になりました。

2次会はフラッシュバックカフェへ行きました。ここは、中華街を抜けてすぐのところにあり、いつもそこを通る度に80年代ぐらいの洋楽が聴こえてくるので、前々から気になっていたお店で、まさに、その頃に洋楽にかぶれていた我々にはうってつけのお店なのでした。中にはジュークボックスがあり、みんな代わる代わるに懐かしい曲を選んでいましたが、どうも機械の調子がよくないようで、忘れた頃に曲がかかったり、同じ曲が2回続けて流れたりという感じでしたが、まぁそれはご愛嬌ということで。まさに当時にフラッシュバックさせて貰いました。

さすがにスタートから5~6時間ほど経ってくると、わりとヘベレケ状態になる人も出てきて、帰りの電車ではちょっとたいへんだったみたいですが、でも、みんなと楽しいお酒が飲めてよかったです。

ということで、今回も楽しかったので、また集まりましょう!

 

龍鳳酒家のFacebookこちら

フラッシュバックカフェの食べログこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

龍鳳酒家

龍鳳酒家の水餃子。美味しかったです

フラッシュバックカフェ

フラッシュバックカフェの横浜バーガー。遅れて参加のN君が注文したものだけど、N君がジュークボックスの選曲に悩んでいる間に、みんなでハンバーグだけ食べちゃった。ゴメン・・・。