あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

歩数計を1週間使ってみて

以前、横浜市が推奨する「よこはまウォーキングポイント」について、若干批判めいたことを書きましたが(こちら)、データリーダーは、けっこういろんなところにあり、探してみると店の人に顔を合わせなくてもリーダーを使えるところがありました。今回、お邪魔したのは、ホテルJALシティです。入口を入ってすぐにテーブルが置いてあり、そこにリーダーが置いてありますので、気軽に利用できました(JALさん、ありがとうございました!)

使い方は簡単で、リーダーに歩数計を置くだけです。帰ってから、マイページにログインしてみたら、ちゃんと反映されていました。だいたい平日は8千歩ぐらい、土日は2万歩ぐらい歩いているようです。これを見て、さらに頑張ろうとは思いませんが。なんとなくゲーム感覚のようには続けられそうな予感はします。横浜市、なかなかやるな!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!
歩数計
今回はこちらのリーダーを使わせていただきました
歩数計
白く丸いのがリーダー
歩数計
リーダーに歩数計を置くだけ
歩数計
1週間分のデータ。因みに、2/1はこの後も歩いて2万5千歩でした