あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

品川のパン屋「PAUL」

先日、兄の家族がフランスへ行ったときの写真を見せて貰ったのですが、その中にPAULと書かれたお店の外観の写真がありました。「あれ?どっかで見たことあるなぁ・・・」と思って調べてみたら、ecute品川の中に入っているお店でした。何度か、そのお店で買おうと思いながら、いかにも高級感漂うパンに恐れをなして買わずにいたのですが、意を決して買ってみました(ちょっと大袈裟ですが・・・)。

クロワッサン(216円)とパン・オ・フロマージュ410円)を買いました。かなり高く感じますが、クロワッサンは普通よりサイズが大きめで、パン・オ・フロマージュはパン23個分ぐらいの大きさなので(ハーフサイズでも売っています)、恐れていたほど高価ではありませんでした。と言うか、むしろ平均より安いのかもしれません。味は、どちらも中がもっちりしているのが特徴かなぁと思います。パン・オ・フロマージュは、パンの上にチーズがギッシリこびりつくようにくっついていますので、チーズ好きの方にはたまらない一品だと思います。

日本では敷島製パンの関連会社であるレアール パスコ ベーカリーズという会社が運営しているようですね(デパートでよく見かけるフォションのパン屋も、この会社が運営しているようです)。フランスと同じ材料と製法にこだわっているそうですので、フランスで食べるのと同じ味を味わえているということになるのでしょうか。一度、フランスのお店と食べ比べてみたいものですが・・・。

 

フランスのお店のホームページはこちら

日本のお店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

ポール

ポール

ポール