あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スープカレー「GARAKU八王子店」

12日に行ったら休みだったので隣のCoCo壱で食べたことを以前書きましたが(こちら)、今回は念願かなってようやく食べることが出来ました。思えば、12月初旬ぐらいに、八王子在住のSさんから「どうやら八王子にスープカレー屋がオープンするようだ」との情報をいただいてから、「それは行かなければ!」と思い続けて、はや2ヶ月ちょっと。その間に、Sさんからは「美味しかったです」という報告とともにクーポン券(炙りチーズのトッピング)までいただき、さらに、Oさんからはスタンプカードをいただき、準備万端の状態だったのです。

今回、お店に行ってはじめて知ったのですが、札幌店にはメニューに無かったチキンレッグを揚げた「サクッと揚げチキンレッグ」がありました。私は、これが大好きなのですが、今まで関東のスープカレー店で、揚げチキンがあるお店は一店も無かったのです。ということで、もちろんこれを注文しました(1140円)。それからたっぷり7種きのこ(970円)も。クーポン券も使わせていただきました(Sさん、ありがとうございます!)。

さて、お味のほうですが、スープは、「鶏ガラ、ゲンコツ、たっぷりの香味野菜をベース」にしているそうです。私はRAMAIに似ているけど、それよりも少し酸味を感じました。そして、チキンレッグは確かにサクッとしていて美味しかったです。関東で、これが味わえるのは嬉しい限りです。ということで、さすがは札幌の有名店GARAKUだなぁと感動しました。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

garaku

garaku

garaku