あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

トレッサ横浜のパン屋「アンティーク」

以前、名古屋に住んでいた時に、このお店を紹介する番組を見たことがあり、その後、横浜に引っ越して、たまたま入ったトレッサ横浜で「おっ!こんなとこにお店あったのか!」と発見し、すぐに名物の「天使のチョコリング」を購入したのは随分前の話です(今はマジカルチョコリングという名前になっているんですね。何かオトナの事情があったのかなぁ?)。このパンは、デニッシュ生地にふんだんにチョコをまぶしたもので(たしか昔はロイズのチョコを使っていると書いてあったような気がします)、スイーツ好きにはたまらない一品なのです。しかし、当時は、1つのサイズがホールケーキぐらいの大きさがあり、ちょっと頑張って食べているうちに気持ち悪くなってしまうぐらいでした。その後、やや小ぶりの商品が出ましたが、この日、久しぶりに行ったら、ドーナツよりやや大きいぐらいのサイズの商品まで出ていました。ということで、これと、スコーン、その他を買いました。今は、ほかのパン屋さんでも似た商品が出ていますので、目新しさはありませんが、それでも久しぶりに食べると美味しいですね。サイズも、この程度の大きさが適量かなぁと思います。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

アンティーク

アンティーク

アンティーク

アンティーク