あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「ヴィクトワール」

横浜BAYQUATERにあるのは前々から知っていたのですが、なんとなく店構えがコジャレタ感じで、行ってみようという気がおきませんでした。が、パン屋ネタも切れてきたので、「仕方ないから行ってみるか」という消極的な気持ちで行って来ました。

店に入って、そこに並んでいるパンを見て、「おっ!なかなかやるな!」と、すぐに印象が変わりました。店のオリジナルっぽいパンが多数あり、そのどれもが見るからに美味しそうなのです。値段も、まぁこの辺りでは普通かなぁ。

いくつかのパンを買いましたが、そのどれもが美味しい!パンの生地も美味しいですが、味のバランスも良いです。もっと前から来ておけば良かった(笑)

調べてみると、とろけるブリオッシュで有名だそうですね。横浜のほかにもいくつか店舗があるようです。もう少し、いろいろな種類のパンを食べてみたいなぁと思うパン屋さんでした。

 

お店のtwitterこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

ヴィクトワール

ヴィクトワール

ヴィクトワール

ヴィクトワール