あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「隆蓮」に行って来ました

中華街の外れにあるお店で、外観が、なんとなくスナックっぽいので、見過ごしてしまうか、中華料理屋と思わずに通り過ぎてしまう人も多いのではないかと思います。店内もスナックっぽいカウンターが数席と小さいテーブルが数卓あるだけで小ぢんまりとしていました。

陳さんの蒸し鶏ごはんと点心、スープのセットメニューを注文しました(1200円)。

蒸し鶏ごはんは、あたたかいご飯の上に、冷たい蒸し鶏がのっている料理で、その温度差に、一瞬、「んっ?」と思いましたが、刻んだネギとの相性が抜群で、美味しかったです。ただ、シンプルな料理ですので食べているうちに飽きを感じてきたので、もう一工夫あると更に良いように思いました。点心は蒸し餃子が2つで、こちらは普通でした。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

隆蓮

隆蓮

隆蓮