あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

こんな日もあるのね

今日は天気も良かったので久しぶりに千葉方面にでも行ってみようと思い、川崎まで行ってそこからアクアラインで木更津へ向かいました。その途中、「ガタン」と大きな音がしたのですが、あまり気にせず、トンネルを抜けました。トンネルの外に出ると、さすが海の上だけあってゴーゴーとものすごい風の音がします。ですが、途中で周りの草が全く風になびいていないことに気がつきました。「何かがおかしい・・・」そして信号待ちの際に窓を開けてみると、やはり無風です。そして車が動き出すと再び「ゴーゴー」とすさまじい音がします。「完全に何かがおかしい!」ということに気付き、車を適当な場所に停めて、車の下を覗いてみました。そこで目にしたのが写真の状態です。

車の下の底板というのか塞ぎ板というのか、それが外れてしまい、その状態のまま走っていたので、部品が割れて、かつ削れてしまっています。「なんでこんなことになったんだろう?」と考えて思い当たったのが先週の車検です。どう考えてもそこで検査した時にボルトを締め忘れたか、仮止めしたまま忘れたか、なにかしらの整備不良があったとしか思えません。ということで、とりあえず外れかけた部品をバンパーの内側へ無理矢理押し込み、外に出てこないようにして、車検に出した工場まで車を運転して行くことにしました。その場所が山梨県・・・。昔良くしてくれたので少しでも先方の儲けになればと思ってわざわざ山梨まで車検に持って行ったのに、なんたる仕打ち!千葉から山梨まで、いつまた壊れるかとびくびくしながら運転し、なんとか工場まで車を持って行ったのでした。

「あぁ今日はついてないなぁ」と思って中央線に乗ろうと思ったらダイヤが乱れていて一時間待ちというオチまでつきました。ホントについていない1日でした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

車


車