あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

菜の花に癒される

昨日、千葉に行ってひどい目に遭ったことを書きましたが、何をしに千葉まで行ったかというと、菜の花を見に行ったのでした。

以前、ブログで紹介した「AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100」という本に載っていた菜の花畑の写真が素晴らしくて、それが見たくて千葉まで行ったのでした。車は壊れた状態でしたが、せっかくここまで来て引き返しては、車を壊しに来ただけで終わってしまい、あまりに虚しいので、予定通り、小湊鉄道養老渓谷駅を目指して行きました。だいたいの場所はこのページ(pdfファイルです)で調べました。目的地に着き、車の外に出ると、菜の花の香りが漂ってきて、その香りだけでも癒やされますが、なんと言っても一面の菜の花畑に圧倒されました。本で紹介されている以上の景色って見られないのが当たり前と思っていましたが、ここでは、良い意味で期待を裏切られました。写真の腕が悪くてなかなか自分の感動を伝えられないのがもどかしいのですが・・・。車が壊れたからといって、そのまま引き返さなくてホントに良かったなぁと思いました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


菜の花

上総牛久駅近く

菜の花

養老渓谷駅近く

菜の花

高価なカメラを構えた人が複数