あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Ole Borudの「Stepping up」を買いました

このブログによくコメントをくれるたいささんから、「これ聴いてみて下さい」と聴かせてもらい、「おぉ、これは私の好みかもしれない!」と思い、タワーレコードへ行って、このアルバムを購入しました。

Ole Borudノルウェーの方だそうで、音楽のジャンル的にはAORということになるそうです。AORってなんじゃらほいという方も多いかと思いますが、実は私もよくわかりません・・・。wikipediaで調べてみると、デビッド・フォスターバリー・マニロウピーター・セテラなどが入っているので、「あぁ、なんとなく甘い感じの曲かなぁ」と思っていると、一方でユーミンなんかも含まれていたりして、よくわからなくなります。ただ、このアルバムを聴いていて思い出したのが、小林克也さん司会のベストヒットUSAでオープニングに流れていたVapour TrailsDon't Worry Babyという曲です(Youtubeこちら)。爽やかで耳にとても心地よい曲ですよね。このアルバムの曲も、全体的に、そういう印象の曲が多く、朝起きてから聴くと、その日一日を爽やかに過ごせそうな気分になれそうです。たいささん、良いアルバムを教えてくれて、ありがとうございました!

 

Ole Borud来日時のPV(Youtube)こちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


stepping up