あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ひたちなかのスコーンのお店「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」

このブログで何度か、スコーン好きであることを書いていますが、先日、ひたち海浜公園から帰る途中で、偶然、「スコーンの店」という看板を目にし、反射的にその店へ向けてハンドルを切ったのでした。

土曜日の11時過ぎでしたが、すでにお店は満席で、空席待ちの方も数組いらっしゃいました。順番がきたら電話で呼んでくれるということなので、車の中で待つことにしました。20分ほど待って電話がかかってきたので店内へ。

店内はほとんど女性でした。どうやら何か料理を注文し、スコーンと紅茶は食べ放題・飲み放題というシステムのようです。ふわふわハンバーグと明太子のグラタンスパゲティを注文しました(どちらも1600円ぐらい)。ハンバーグは肉汁ジュワーっという感じではなく、もっと淡白でしつこさがなく、いかにも女性向けかなぁと感じました。スパゲティはきぬさややカボチャ、カリフラワーなどが入っていて、味だけではなく見た目にもこだわっているように感じました。やはり女性向けのお店なんですね。

スコーンは、かなり小さめですが、焼きたてをどんどん補充してくれるので、常に美味しい状態で食べられて満足できました。この日は、プレーン、ピーナツ、ほうれん草、全粒粉の4種類がありましたが、日によって変わるようです。紅茶もいっぱい種類がありました(どんな種類があったか写真を撮り忘れました)。

普段は時間無制限のようですが、この日は混んでいたので2時間の制限がありました。でも、2時間もあれば十分ですよね。ということで、偶然でしたが、良いお店に出会えました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


スコーン


スコーン


スコーン


スコーン


スコーン


スコーン