あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

洋光台のパン屋「イル・デ・パン」

磯子の逸品」に、このパン屋のチキンカレーパンが選ばれていたようなので、それを買ってみました。因みに、磯子の逸品とは磯子区の美味しいものを募集し、磯子区民のモニター審査を経て、選ばれたものだそうで、51品目あるようです。かつて磯子区民だった私が知っているお店は2店しかありませんでした・・・。

カレーパンは、入口に一番近いところに置いてありました。やはり看板商品ということなんでしょうね。ほかに、なると金時などを買いました。どれもボリュームがあるわりには価格は抑えてあるように感じました。カレーパンはさすがに美味しかったです。まんまるのパンの中に具がいっぱいのカレーが入っていて、カレー自体の味も良いです。ほかのパンも、「これでもか!」というぐらいサービス満点に具が入っていていいですね。パンそのものは、全体的にギュッとしまっているというか空気が少ないような印象があり、少しアゴが疲れました。

 

磯子の逸品はこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


イル・デ・パン


イル・デ・パン


イル・デ・パン