あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ

通販カタログ4・5月号をゲットし、あとでゆっくり見ようと思っているうちに、6月になってしまいました・・・。ということで、もしかしたら6月号には載っていない内容かもしれませんが、もしこれを見て欲しいと思った方は、Amazonなどでの購入をご検討下さい。

いつも、この通販カタログの商品をケチョンケチョンに批判していますが、今回は、「あっ、これは面白そう!」と思う商品がありました。それは超小型潜水艦サブマリナー075というもの。要するに、リモコンで動く潜水艦なのですが、そのサイズが7.5cmだそうで、その程度であれば水槽とかでも遊べそうです。「だけど、いったいどんな感じで動くんだろう?」と思って調べてみると、Youtubeに投稿されていました(こちら)。若干、フラフラした感じはありますが、でも思っていた以上に、きちんと動いているように見えます。「金魚と一緒に泳がせて、金魚が驚くところを見てみたい!」とか思いませんか?(うちでは金魚も熱帯魚も飼ってませんけど)

子供だったら、お風呂で遊びたくなるだろうなぁと思って、ふと気になったことがあります。「そう言えば、メーカのページにも、Youtubeにも、お風呂で遊ぶ映像は無かったなぁ。もしかして!」と思って、調べてみたら、40℃以上では使用しないで下さいと取扱説明書に書いてありました。ということで、遊ぶなら水槽でということのようですね。

 

メーカのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


サブマリナー