あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

阪東橋の中華料理屋「酔来軒」

関内に引っ越してから、中華料理を食べるなら、中華街!と、そこばかり行ってましたが、中華街以外の中華料理屋に行くのは、青香園以来二店目だと思います。このお店で有名な酔来丼(400円)を食べてみたくて行ってみました。それとトマトの肉団子(600円)とサンマー麺(700円)を注文しました。

酔来丼は、写真のとおりの具をタレと一緒にかき混ぜて食べます。タレは、半分ぐらいしか入れませんでしたが、ウェイパーっぽい味が強く、けっこう濃いなぁと感じました。ご飯の量がたっぷりで、値段といい、肉体労働者向け料理という気がしました。サンマー麺は細い縮れ麺で、こちらも味は濃い目でした。トマトの肉団子は、あんの味自体も酸味がやや強めで、肉団子を噛んだ瞬間にミニトマトの酸味が口に広がり、全体的に酸っぱいなぁと感じました。ということで、どの料理も味がクッキリしているなぁという印象を持ちました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


酔来軒


酔来軒


酔来軒


酔来軒


酔来軒