あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鼻血ブー

皆さんは、最近、鼻血を出したことがありますか?私はあります。しかも2週続けて。

1回目は、シャワーを浴びている時でした。最近、頭と額の境界が自分でもよくわからなくなってきたこともあり、頭を洗って、そのままの勢いで顔をゴシゴシ洗ったりするのですが、「よ~く、石鹸を落とさないと!」と、入念に顔をゴシゴシしていたら、ちょっと手元が狂い、小指がズボッと鼻の中に入ってしまいました。「イテッ!」と一瞬、思いましたが、そのままゴシゴシを続けていました。その間、ずっと目をつむっていたのですが、「まぁ、今日はこんなところでいいだろう」と目をあけてビックリ!あたりが血だらけになっていて、ギョッとしたのでした。そして、ちょうど1週間後、次に何が起きたかというと、まるで1週間前を再現するがごとく、全く同じことをやってしまったのでした・・・。しかも、1週間前と同じ右手の小指を鼻にズボッとやってしまったのです。

こんなことを書くと、相当のアホのように思われるかもしれません。そこは否定はしませんが、それにしても、もう人生の折り返し地点を過ぎたこの年にして、生まれて初めて自分の鼻に指を突っ込んでしまったオレって・・・、と少なからずショックを受けてから、たった1週間後に全く同じことをしてしまったことに、今度は少し不安を感じてきました。「もしかして、知らぬ間に、鼻の穴が微妙に大きくなったのか?」とか「運動機能が微妙に損傷しているのか?」とか。そこで、ちょっとネットで調べちゃったりして。でも、子供ならまだしも、そんな体験をしたオトナはいないようです。

ということで、なぜ、そんなことが起きたのかよくわからないままですが、とりあえず、また1週間後に同じことを繰り返すことがないようにだけは注意しようと心に誓ったのでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!