あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「熊猫飯店」に行って来ました

熊猫、すなわちパンダを店名にしているお店です。このあたりからして、どこか本格派ではないような予感がしますよね。メニューを見ると、麻婆豆腐を中心として、全体的に赤い色が目立つところを見ると、辛い料理が得意なのかなぁ。ということで、麻婆豆腐チャーハンと水餃子を注文しました。メニューには、たしか780円と420円と書いてあったような気がしましたが、税抜きの金額かもしれません。

麻婆豆腐チャーハンは、メニューに載っている写真は、すごく家庭的な料理のように見えたのですが、実際は、もっと本格的なものでした。そして、量もメニューより多かったです。チャーハンは、ハムとか入っていて仕上がりはフンワリした感じで、個人的には嫌いじゃないですが、家で作ったチャーハンが上手く出来た!という印象でした。麻婆豆腐は、いかにも見た目が辛そうですが、食べてみるとそうでもなく、辛さよりも、しょっぱさが強く、チャーハンと食べるにはちょうど良いのかもしれませんが、「こりゃ、あとで確実にノドが乾くな」と思いながら食べていました(そして、思ったとおり、あとで猛烈にノドが乾きました)。水餃子は、かなり大きいサイズで、味はなかなか良かったです。どの料理も、同じものを家庭で作れれば「美味しいでしょ!」と自慢できる味だと思いますが、本格派と言うには、何か物足りなさを感じました。でも、食べる前に想像していたよりは、はるかに美味しかったです。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


熊猫飯店


熊猫飯店


熊猫飯店