あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大倉山のパン屋「トースティーショップ」

「パン本」に紹介されていたお店です。この本の「日本全国おいしいパン屋さんガイド」に紹介されているパン屋さんは、たしかに美味しいと思うパン屋さんばかりで、期待して行ってみました。カーナビに従って行ったのですが、途中で、おそろしく狭い道があり(東横線の線路下をくぐる道)、「ここ、車で通ってもいいの?」と思いながらも、かと言って、後退するのも一苦労しそうなので、自転車やバイクの通行を妨げながら直進しましたが、車の運転に自信の無い方は電車で行くか、または環状2号線から曲がって行くことをオススメします(間違っても大倉山駅側から車で行ってはいけません!)

そして、このパン屋さんが、これまた、ものすごく小さいお店でした。たぶん店内は一畳ぐらいしか無いのではないでしょうか。おそらく今まで行ったパン屋さんで最も小さいと思います。当然、置いてあるパンもそれほど多くはありません。その中から、胡麻大納言(150円)、シナモンロール260円)、クリームパン(150円)、塩パン(120円)を買いました。パンは見るからに、「天然酵母」と呼ばれている、ちょっと白っぽいモチモチした感じで、実際、食べてみると、ベーグルのようなモチモチ感があり、素材にこだわっているなぁというのがわかります。大納言は、たいていあんこが多少は入っているものですが、ここのパンは、小豆がゴロゴロ入っていて、このあたりも健康に気遣っている感じがしました。クリームパンは、トロ~リとしたクリームがふんだんに入っていて、とても美味しかったです。そして、天然酵母をうたっているパン屋さんは、たいてい高価なのですが、ここは、とても安いのも特徴ですね。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


トースティーショップ


トースティーショップ


トースティーショップ