あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京駅開業100周年suica

これを買い求める人が殺到したことが話題になった例のsuicaです。すっかりその存在を忘れて久しい先週になって我が家にも届きました。JR東日本のホームページ(こちら)を見ると、9月以降も、まだ発送を続けるようですので、7月に受け取ることができたのは、まだ早いほうだったのかなぁ。ネットオークションを見ると、まだ多少、高い値段で買う人がいるようですね(売るつもりはないですけどね(笑))。

しかし、12月の寒空の下、必死の思いで買おうと並んだ人もたいへんだったでしょうけど、JR東日本も、まさか、その後、夏になっても、さらには秋になっても発送し続けることになろうとは思っていなかったでしょうから、たいへんですよね。

最近は、こういう限定ものを発売すると、転売目的で購入する人が多いようですが、プレミアム商品券なんかも、転売しようとする人が現れるんでしょうかねぇ。と言っても、20%を超えて買ったら損になるので、あまりウマミは無さそうですが・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


スイカ