あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

京都のパン屋「フルール・ド・ファリーヌ」

パン屋さんネタが続きますが・・・。先日、京都へ行った時の話。

まるき製パン所へ行った後、あまりの暑さに、「もう帰ろうかなぁ・・・」と気持ちがくじけそうになり、地下鉄駅方向へ歩を進めたのですが、そこから地下鉄までも結構な距離があり、方角的には、このパン屋さんも烏丸線方向だったので、「えぇ~い、もうついでだから歩いちゃえ!」と、歩いちゃいました。結局、京都駅からまるき製パン所経由で、烏丸御池駅まで歩くことになりました(1時間かかりました・・・)。

小さなパン屋さんで、パンもかわいらしい、小さいパンが並んでいました。食べログを見たところでは、デニッシュ系のパンが多いようなことが書いてありましたが、そんなことはなく、いろんな種類のパンがあり、小さいこともありますが、どれも低価格だなぁという印象を持ちました。ピザっぽいパンとデニッシュ系、ソフトフランス系、あんぱんを買いました。全部140円~160円(税抜き)ですので安いですよね。

味も良かったです。パンが小ぶりなので、具も小ぶりで、もう少しガッツリ食べたいなぁという物足りなさも感じますが、パンそのものも美味しいですし、この味で、この値段というのが何よりも嬉しいです。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


フルール・ド・ファリーヌ


フルール・ド・ファリーヌ


フルール・ド・ファリーヌ