あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

宮崎に行ってきました

昨日は横浜で花火大会があったので「これはちょうどいい!」と、その時間に合わせるように羽田から宮崎へ向かう最終便を予約しました。が、乗る飛行機の羽田への到着が遅れたため、出発が遅れ、さらにその時間帯に飛行機が渋滞していて、7本待ちだとかで遅れて、「あぁ、ツイてないなぁ。もう花火終わっちゃうよ!こういうヨコシマな理由で飛行機決めたからイカンのだなぁ」とか激しく後悔しながらも、もしかしたら間に合うかも!という希望を少しだけ持って出発を待ちました。そして結果的には、花火大会の終わる時間を勘違いしていたようで、空からの花火を見ることが出来ました。ただ、うまくそれを撮ることが出来なかったのは残念でした・・・。窓への光の写り込みを防ごうと、じゃがりこの空き箱をくり抜いたものを作ったのですが、全く役にたちませんでした(笑) 誰か、お金をかけずに上手く撮る方法を知っていたら教えて下さい!

そして、宮崎に着いてから京浜東北線のトラブルを知り、「もし、出張じゃなかったら確実に影響を受けていたなぁ。もしかして、自分が見ていた花火のうちのどれかは架線が切れた時のアークだったりして」と、結局は、その日はツイていたことに気がついたのでした。それにしても、暑いに違いないと思っていた宮崎は意外にも湿度が低く、むしろ横浜より過ごしやすそうなのには驚きました。

 

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!


宮崎

シャッター速度を手ぶれしないギリギリの1/50ぐらいにして、あとはISOや露出をいろいろ変えて撮ってみましたが、上手く撮れませんでした・・・。


宮崎

これをカメラにかぶせて外からの光を遮断しようとしましたが、ダメでした。結局、レンズの周りをハンカチで覆いながら撮りましたが、それでも写り込みは防げませんでした。


宮崎

宮崎のコンビニで買ったかき氷。美味しかったです。昔は関東でも売っていたような気がしますが、今でも売っているのかなぁ。