あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「一品閣」に行って来ました

西門通りにあるお店です。土曜日の13時頃に行ったら、わりとお客さんがいっぱい入っていました。この日は、ゆずのライブがある日だったので、中華街全体に人が多いような気はしましたが。

定食というのがあったので、その中から、牛肉入りフォー炒め定食を注文しました。漬物、スープ、杏仁豆腐がついて900円です。

漬物、コーンスープ、杏仁豆腐は、この手のお店の中では、美味しいほうだと思います。で、肝心の牛肉入りフォー炒めですが、「フォーって、こんな、ほうとうみたいな感じだっけ?」という麺、それから牛肉と、ちょっとした野菜を炒めたものでした。色のわりには、それほど味が濃いわけでもなく、逆に、ちょっとボンヤリした味でした。美味しくないわけではないですが、なにか物足りないような。もう少しメインの料理が美味しかったらお気に入りのお店になったかもしれないので残念でした。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


一品閣


一品閣