あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

コキア(ホウキギ)を見に、ひたち海浜公園へ

4月に、ネモフィラを見に行きましたが(こちら)、同じ場所に、コキアが植えられている姿も見たいと思い行って来ました。コキアとは、ホウキギとも呼ばれる、なんかこうフサフサした感じの植物で、そのフサフサ感が、羨ましいというかなんというか、昔から好きでした。ネモフィラのときのように早めに開園してくれないかなぁという期待をこめ、開園の1時間半も前に到着しましたが、結局、それから1時間半待って入園しました(笑)そして滞在時間も約1時間半。ちょっと時間の使い方がもったいなかったですが、まぁ、そんな日もあるさ!10月になると、これが真っ赤になるようで、それも見に行きたいと思います。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ひたち海浜公園

このフサフサした感じ。たまらん!

ひたち海浜公園

よ~く見てると、ちょっと気持ち悪くなってきます(笑)

ひたち海浜公園

彼らはナンなんでしょう?3兄弟?三角関係?

ひたち海浜公園

ジニア(ヒャクニチソウ

ひたち海浜公園

パンパスグラス。すすきみたいですが、それよりかなり巨大です

ひたち海浜公園

ノビノビした気分になれます