あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

つくばのパン屋「PENNY LANE」

店名を見て、「おや?」と思った方も多いことでしょう。そうです、ビートルズのペニーレインから店名をとったようです。店の内外にビートルズに関連するものが散りばめられ、ビートルズの曲が流れているので間違いないでしょう。このお店は、「パン本」で知りました。本店は、栃木県の那須にあるようです。ひたち海浜公園に行った際、「せっかくだから、どこかパン屋に寄りたいなぁ」と思って探していたら、つくばにこのお店があることを知り、わざわざ高速を途中で降り、寄って来ました(笑)

店内はかなり広く(もしかしたら、今まで行ったパン屋の中で最も大きいかもしれません)、パンの種類も豊富です。中には、ビートルズにちなんだ名前のパン(リンゴスターとかヘルプとか)もあり、ビートルズファンとしては、その名前だけで、「食べてみたい!」と思うかもしれません。クリームチーズパイ(260円)、チーズカレー(280円)、リンゴスター(330円)、オニオングラタンフランス(250円)、イエローサブマリン320円)、フランケン(330円)、プレーンスコーン(100円)を買いました(税込み)。値段は決して安くはないですね。ただ、そのどれもがズッシリしていて「あぁ、具沢山なんだなぁ」ということが持っただけでわかります。そして、美味しいんですよ!リンゴスターは、アップルパイなんですけど、リンゴがいっぱい入っていて、それが、そんなにしつこくない甘さでいいんですよね。ほかのパンも、具の量・味とパンのバランスが絶妙で美味しかったです。今度、ひたち方面に行った時にも絶対寄るぞ!

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


ペニーレイン


ペニーレイン


ペニーレイン


ペニーレイン