あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

妙蓮寺のパン屋「ブーランジェリー14区」

妙蓮寺は東横線の駅です。以前、ここに人間ドックを受けに来ていたのですが、その検診センターが横浜駅へ引っ越したので、ずいぶんご無沙汰していました(検診センター跡地は、マンション建設中でした)。

このお店は、フランスで修行してきたシェフがパンを作っているそうです。そう聞いただけで、期待感が高まりますよね。

車で行ったのですが、このあたりは一方通行が多く、道幅も狭いので、たどり着くのに少々苦労しました。

食べログを見ると、ハード系やデニッシュ系の評判が良いと書いてあるので、「あぁ、最近、流行りの、ちょっとお高くとまったやつね!」と思って行ったのですが、並んでいるパンを見ると、あんぱんやサンドイッチなど、いろんな種類があり、想像とちょっと違っていました。値段は様々ですが、あんぱんやクリームパンなどの菓子パンが170円ぐらい、お惣菜系のパンが250円~350円ぐらい、ハード系のパンは、いろいろですが、ハーフサイズなどもあり、お求め易くなっています。私が買ったのは、いちごミルク(170円)、クリームチーズあんぱん(185円)、ポテトツナのオープンサンド(250円)、クランベリークルミのカンパーニュ(ハーフサイズ380円)です。ちょっと意外だったのが、フランス系のパンではない、いちごミルクとあんぱんのパン生地が、ふわふわしていて美味しかったことです。ほかの2つも美味しかったですが、個人的には、もう少し水分がとんでいたほうが好きかなぁ。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


14区


14区


14区