あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「千禧楼」に行って来ました

土曜日の11時半頃に行きました。このぐらいの時間でも、お客さんが私だけというパターンが多いのですが、今回は、先客が3組いました。家族連れ1組と会社の同僚といった感じの1組、で、もう1組は、よくよく見ると、まかない飯を食べている従業員でした(笑)

メニュー表を見ると、どうやらセットメニューの種類が多そうでしたが、よくよく見ると、チャーハンと麺類の組み合わせが多いことに気がつきました。「ちょっと炭水化物の組み合わせというのはどうもなぁ・・・」ということで、単品のメニューのほうから海鮮チャーハン(972円)を注文しました。

チャーハンは、あまりパラパラ感はなく、どちらかといえば、ベチャっとした感じです。海鮮あんかけと一緒だということでだと思いますが、チャーハンのほうには、あまり味がありません。海鮮あんかけには、ニンジン、グリーンピースイカが目立ち、たまにエビやネギも入っています。で、その姿をよくよく見ていると、「これってミックスベジタブルに似てるよなぁ~」という気がしてきます。ひとたび、そう思ってしまうと、なんだか中華街で食べているという重みというか、そういったものがガラガラと崩れ落ちて行くようで、そのためか(それとは関係なくか)、なんとなく味気ないものに感じられてしまいました。

今回は、「よくよく見ると」により余計なものが見えてしまったので、よくよく見るのも考えものだなぁと思った次第です(なんのこっちゃ)。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


千禧楼


千禧楼