あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「飲茶發發」に行って来ました

西門通りで、食べ放題以外のお店では、最後に訪問するお店となりました。

このお店は、その隣にある大珍楼の水餃子を気軽に食べられるのが特徴です。水餃子以外には、牛モツ、牛バラ煮、豚の角煮、カレーライスがあります。ということで、カレーライス(500円)と水餃子5個(180円)を注文しました(税抜き)。

水餃子は思った以上に大きくて、皮は少しベチャっとした食感がありますが、具沢山で味付けもよく、さらにタレもなかなか美味しくて、水餃子で有名なほかのお店に比べると、断然、こちらのお店のほうが美味しいと思いました。ただ、カレーライスは、パッとしない味で、「これなら市販のカレールーで作るカレーのほうが美味しいのでは」という感じなので、オススメできません。

どうやら、店のコンセプトは、ビールのおつまみに水餃子をどうぞ!ということのようですので、最近、中華街に多い、食べ歩きのお店と、店内で中華料理を出すお店との中間あたりを狙っているのかもしれませんね。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


飲茶發發


飲茶發發


飲茶發發