あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新横浜のパン屋「シャン ド ブレ」

新横浜の駅から徒歩圏内にあります。食べログでのポイントが高かったので気になっているお店でした。

「駅からこんな近くに、こんな広い土地を確保できるの!」という敷地面積に、まず驚きます。2階にある店舗に入ってみると、「あれ?」と、その狭さに、もう一度驚きます(笑)

私が行ったのは、土曜日の夕方でしたので、あまりパンが残っていませんでしたが、その中から、牛スジカレーパン(170円)、ピロシキ170円)、じゃこと枝豆(220円)、Selワッサン(150円)、ミルクフランス(170円)を買いました(税抜き)。ピロシキは焼きたてだったので、お店の外にあるベンチに座って食べました。期待して食べてみると、どうも具はスカスカで、パンのモチモチ感もイマイチでした。「あれれ?」と思って、残りのパンを家に帰って温め直して食べましたが、やはり、どのパンも「んっ?」という味でした。まず、パン生地がどこを目指しているのかわからないというか、普通は、パンの種類ごとにサクサク感とかフワフワ感とかモチモチ感とか、食感を変えるものだと思うのですが、どれも同じような・・・。そして、クロワッサンはバターの風味がほとんど感じられませんし、お惣菜パンは、具の味とのバランスも微妙・・・。

食べログでのポイントが高く、期待が大きかったために、厳しい評価になってしまったことは否めませんが、ちょっと残念でした。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


シャンドブレ


シャンドブレ


シャンドブレ