あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

回転寿司 根室花まる 根室店へ

北海道の回転寿司は、ネタが良いので、「回転寿司といっても侮れない」ということを、よく聞きます。なかなか回転しないお寿司屋さんに入る勇気がない私は、その言葉を信じて回転寿司に行くことが多いです(笑)

今回は、札幌では有名、さらに丸の内のKITTEにも入っている回転寿司「根室花まる」の根室店に行って来ました。店名に「根室」という地名が入っているからには、根室に行って、ここに寄らずにどうする!という気持ちで、わざわざ、ここへ行くために根室に行きました。なんて書くと、すごいグルメと思われるかもしれませんが、実際に、食べてみて、それが関東の回転寿司で食べるお寿司と味が大きく違うのかどうかよくわかりませんでした・・・。美味しかったですけどね。

で、あとでこの会社について調べてみると、どうやら、もともとは札幌に本店があったようですが、わざわざ、あとで根室にお店を作って、そちらを本店にしたようです。「根室」の文字が店名についているのに、根室に本店が無いのは格好がつかないからなんでしょうかね。なんとなくガッカリしました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

 

花まる

生サーモン

 

花まる

いくら

 

花まる

ふんどし(って、なんだろう・・・)

 

花まる

鮭のめふん

 

花まる

いか山わさび

 

花まる

ザンギ

 

花まる

サンマ

 

花まる

ちゃんちゃん焼き


花まる