あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

両親が来たので、一緒に中華街に行きました。どこの店に行こうか迷ったのですが、年齢的に、あまり量が食べられないし、関西人なので味が濃い店はダメだろうと思い、いつものパターンで龍鳳酒家に行きました。

ちょうど牡蠣の季節で、美味しそうな牡蠣そばがFBで紹介されていたので行ったのですが、こちらから注文する前に、「昨日の夜に全部なくなっちゃったんですよ~」とのこと・・・。で、「ホタテも美味しいですよ!」と代わりにすすめられた、ホタテの茶碗蒸し(1800円)を食べました。エビやアワビ、イカなども入っていて、これはなかなか好評でした。そのほかの料理も、口に合ったようで良かったです。食後、店を出るとき、店員さんが、「お父さんの紹介をして貰っちゃいました」と笑っていました。その手には名刺が!どうやら、父がお店の方に名刺を渡したようです。「なんで???」よくはわからないが、とにかく、さすが関西人!

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


龍鳳酒家


龍鳳酒家