あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東戸塚のパン屋「ノスタルファブリック」

カーナビに従って走って行くと、そのうち、「いかにも横浜だなぁ・・・」という坂道とカーブだらけの住宅街に入り込み、「ホントにこんなところにパン屋があるんだろうか?」と不安になった頃に、カーナビの案内が終了しました。が、近くにパン屋らしき建物はなく、そこからスマホを頼りに歩いてお店を探すと、どうやら公園の中からアプローチできそうなので、公園に入ると、ようやくお店の入口を見つけることが出来ました。

お店はオシャレな建物で、その佇まいから、美味しそうな予感がします。お店の中に入ると、広い店内は飲食スペースと販売スペースが半々ぐらいあり、飲食スペースは「イートインコーナー」というよりは、「民家を改築してお食事スペースとして提供しています」という感じで、そこでは、ママ友風の方々が食事を楽しんでました。

パンの数はそれほど多くはありませんが、種類は、ハード系、デニッシュ系、惣菜パン、ベーグルなど様々ありました。

私が買ったのは、マロンスティック(200円)、チーズフランス(170円)、クロワッサン(140円)です(内税)。どれもちょっぴり物足りなさを感じるのはなんでなんでしょうね。なんとなく焼き加減が弱いというか、火力の問題なのか、焼く時間の問題なのかよくわかりませんが。でも、値段は手頃ですし、静かな店内で食事を楽しむのには良いお店だと思います。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


ノスタル


ノスタル


ノスタル