あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

とにかく強烈なスナック菓子「ガリポテ」

先日、立ち寄ったセブンイレブンで、「あれ?珊瑚礁からこんなお菓子出してるのか」と手に取ったのが、このガリポテ。珊瑚礁は七里ガ浜などにあるカレー屋さんで、その濃厚な味が大好きで、たまに行くのですが、そのサイドメニューにあるガーリックポテトが、これまた美味しいのです。

カレーはレトルトでも販売されていて、それは食べたことがあるのですが、ガーリックポテトがスナック菓子になっているとは知りませんでした。そこで、早速買って帰ったのですが、「あのニンニク風味が再現されているとしたら・・・」という懸念があり、金曜日の夜に食べてみました(笑)

パッケージに「固いので歯をいためないように注意して下さい」という旨の注意書きがあるとおり、かなり固いです。以前、じゃがりこを食べている時に歯が割れてしまったことがある私としては、その再現を恐れながら食べました。そして、「やっぱり金曜日に食べてよかった」と思うほど強烈なニンニク風味。数個食べただけなのに、口の中には一生消えることがないんじゃないかと思うほどのニンニク臭がこびりつき、歯を磨こうが、飴をなめようが、そのシツコイ臭いは取れませんでした。そして、その臭いは翌日の昼過ぎまで「なんか口の中が気持ち悪いなぁ。私の周りの人、ゴメンナサイ!」という状態が続いたのでした。恐るべきスナック菓子!神奈川限定のお菓子のようですが、もし、神奈川県に来られることがあれば挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ガリポテ