あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道1日目

今回は、ドリカムのライブが目的で、ほかに特に何をしようとか、どこに行こうとか考えていなかったので、千歳空港に着いて「よし!パンを買おう!」と、美瑛選果という空港内のお店へ行きました。ここのことは以前にも書きましまが、時間が合わないと、なかなか買えないパン「コーンパン」と「まめぱん」があるのです。今回は時間がたっぷりあったので、並ぶ気まんまんだったのですが、意外とそれほど並ばずに買うことができました。やはり、焼きたてのコーンパンは旨い!

次に、札幌へ向かい、大通り公園の、近くにあるスープカレー屋「トレジャー」というお店に行きました。ここは有名店「GARAKU」の姉妹店だそうで、確かに、味は似ていました。が、お皿が浅くて、そのせいで、すぐにスープが冷めてしまうのは、いかがなものかと・・・。味は悪くないのに残念でした。

そして、街をぶらぶらして夕方になったので、学生時代から慣れ親しんだ味を提供してくれる「ラーメン大将」という定食屋へ行きました。そこでほぼ毎週食べていた肉チャーハンを食べました。ここ数年、中華街のあまたの店でチャーハンを食べてきた私ですが、「中華街のチャーハンより旨いのでは?」という味でした。当時は単に旨い!と思って食べていたのですが、お米のパラパラ加減や具のバランスなど、ヘタな中華街のお店より、はるかに上だと思いました。ちょっと塩加減が強すぎましたが、そこを除けば、ほぼ完璧です。いや~、学生時代に美味しいもの食べてたんだなぁ(笑)  

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


美瑛選果


美瑛選果


トレジャー


トレジャー


大将