あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

地下鉄に三国志

先日、久しぶりに横浜市営地下鉄に乗ったら、改札の近くに「んっ?」というポスターが貼ってあるのを見つけました。三国志の登場人物が、「きっと彼なら、こういうことを言うだろう」という標語なんですね。あとで調べてみたところ、横浜市がゲーム「三国志」とコラボした企画のようで(こちら)、標語は一般から募集したもののようです。どれも上手いですよね。

ゲーム「三国志」と聞くと、大学時代を思い出します。友達が、この三国志を持っていて、そのことを当時の家庭教師先の教え子に話をすると、「やってみたい!」と言うので、友達のフロッピーディスクをコピーさせて貰って(もう時効ということで・・・)、それを教え子にあげたのです。その教え子は、私が教えている期間中に中学校に通わなくなくなってしまい、「オレが何かよからぬ影響を与えたのでは・・・」と、少し責任を感じていたこともあり、家庭教師を終えてからも、私が北海道にいる間は、ちょくちょく会っていました。その後、1年留年してから高校に入りなおしたのですが、今はどうしていることやら。なんてことを思い出してしまいました。

三国志と全く関係ない話でしたね(笑)ということで、「あ~、いまだに三国志って続いてるんだなぁ」と思ったのでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


三国志


三国志


三国志


三国志