あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

湯河原のパン屋「ブレッド&サーカス」

友達に教えて貰ったパン屋さんです。「え~、パン好きと言っておきながら、この店を知らないとは、モグリだね!」と言われました(笑)

All Aboutのパン屋さんランキングで殿堂入りしている2店舗のうちの1店舗ということで、なるほど、それを知らないのは、パン屋好きとは言えないのかもしれません。ということで、御殿場に行くついでに、こちらに寄りました。

土曜日の14時頃に行ってみると、ちょっとした行列が!このお店は小さいので、店内に入るのは5人までと決められていて、そのため、すぐに行列が出来てしまうようです(私が買ってから20分後ぐらいに行ったら、もう行列はなくなっていましたので、行列はすぐに解消されるのかもしれませんね)。

並んでいる時に、隣の方に「何かオススメはありますか?」と訊いたら、「ハード系ですかね。あとは、個人的には、よくハンバーガーを買います。あぁ、あと豆とかカボチャのパンも美味しいですよ」とのことだったので、それを念頭に、店内に入りました。が、店に入った瞬間、テンションが上がって、すっかりそのご意見を忘れてしまっていました(笑)

購入したのは、ハムとチーズのクロックムッシュ380円)、芋南京小豆(580円)、女神のハンバーガー(480円)、プチホワイト(110円)、バゲット180円)、メープルサワースコーン(118円)、ジンジャーマンスコーン(189円)、ブルーベリーマフィン240円)です。いやいや、テンション上がってしまって、ついつい買い過ぎてしまいましたが(合計3,096円!)、全部食べられるのかしら?

味は、たしかに美味しいです。パン生地にもこだわっていることがわかりますし、具も美味しいです。隣の方がオススメしていたハンバーガーは、480円と、かなり高いように見えますが、実は、そのボリュームが、ものすごいことになっているのです。その他、写真のクロックムッシュ、芋南京小豆も、かなりズッシリしています(写真だとサイズがよくわかりませんが、パンの写真を撮るとき、お皿はいつも同じものを使っているので、だいたい、それで比較すると、その巨大さがわかっていただけると思います)。個人的には、これも隣の方がオススメしていた芋南京小豆が好きです。具の量がパン生地より圧倒的に多いでしょ!というぐらいいっぱい入っていて、その甘味と、チーズの味とがあいまって、ほかでは味わうことがない独特な美味しさがありました。これはクセになりそうです。ということで、値段は、決して高くはない というかむしろ安いと思いました。

味だけで比較すると、最近、オープンするパン屋さんは、かなりレベルが高いので、このお店と同等かそれ以上のお店は、わりとあるのではないかと思いますが、この味で、この値段におさえているというお店は、あまり無いかもしれません。たしかに人気があるのがうなずけます。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


ブレッド&サーカス


ブレッド&サーカス


ブレッド&サーカス