あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

DRIVE GREEN HIGHWAY

毎朝、大桟橋までジョギングしていますが、「おっ!大桟橋にマンションが建ったみたいだなぁ」と驚いたのが、この船です。この四角い貨物船は、遠くから見ると、建物にしか見えません。

ネットで調べてみると、「低燃費・低排出自動車運搬船」とのことです。今月9日に、ジャパンマリンユナイテッド㈱から川崎汽船へ引渡しが行われたそうです。

性能について書こうかと思いましたが、ちょっと面倒になったので、興味のある方はこちらをご覧下さい!(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

drive green

大桟橋へ向かう道から見た船。パチンコ店のようにも見えますね

drive green

車はここから出し入れするんでしょうね


drive green

先頭側へ回ると船らしくなります


drive green

船体にうつる私の影。チッポケな存在です


drive green

巨大ですね