あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

まさかのレンズ故障・・・

新しく買ったカメラで、早速、パンの写真を撮ろうと思い、いつも使っている35mmの単焦点レンズに付け替えました。そして、いざ写真を撮ろうと思ったら、液晶に、なんとなくイヤ~な文字の点滅が。

「んっ?このFの文字の点滅は最近見たばかりだぞ!えぇっ、カメラの故障じゃなかったの!!」

てっきりカメラの故障とばかり思って、ついカメラを買い換えてしまいましたが、ここで初めてレンズが故障していることに気付いてしまいました!私の頭の中にはレンズが故障するなんて考えは全くありませんでした。「あぁ、自分のバカバカ!」と後悔しても仕方ありません。まだ1年経っていないのでメーカ保証で直してもらえるはず。そこで、慌てて保証書を見つけ出し、ペンタックスの修理窓口をネットで探してみたところ、土日に対応しているのは新宿にあるリコーイメージングスクエアのみのようです。そこで、はじめてペンタックスの弱点に気付いてしまいました。「きっと、キャノンやニコンなら土日に対応してくれる窓口がいっぱいあるんだろうなぁ・・・」

そこで、日曜日にリコーイメージングスクエア新宿に行ってみると、その日はたまたまビルのメンテナンスのため休館だとか・・・。「せっかくの休みを何しに、わざわざ新宿まで来たんだか」と、悔しくなり、パンを買って帰りましたよ!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


レンズ故障