あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パンのフェス2016

赤レンガ倉庫で311日から13日まで開催しているということで、まず初日の金曜日、閉店間際に行ってみました。その時の写真がこちら

パンフェス


売り切れているのは覚悟していましたが、こんな「今頃、何しに来たんだ!遅いんだよ!」みたいな状態だとは思いませんでした。インフォメーションで聞いたところ、平日で天気が悪かったにもかかわらず、すごいお客さんの数だったそうです。

ということで、翌日は早くから行くことにしました。

翌朝、ジョギング中に赤レンガ倉庫の前を通ったところ、既に並んでいる人が!「おぉ~!パンって、こんなにブームになってたんだ!知らなかった!」と感動するとともに、こんな時間(朝の6時前)から並ばないといけないパン屋さんって、いったいどんなに美味しいパンなんだろう?と思い、「美味しいパン屋さんがあるんですか?」と、並んでいる女性に聞いてみました。すると「エグザイルが来るんですよ」とのこと。なるほど、それなら並んでいるのもうなずけます。私は開店の30分前に行くことにしました。そして、その時の状態がこちら

パンフェス

既にすごい行列。「これはなん店舗も、まわるのは難しいなぁ」と思い、普段、なかなか行けないお店に絞って行くことにしました。で、決めたのが「ますやパン」です。こちらは帯広のパン屋さんで、私が以前行って「このパン屋さんはすごい!」と思った「麦音」の系列店なのです(その時のブログはこちら)。結局、1時間並んで、ようやく自分が買える順番が回ってきて、「ここまで、並んだんだから!」という気持ちも働き、お店に並んでいたパンを全種類買いましたよ!大人買いとはこのこと!()

自分が買い終わって、行列を見てみたら、ものすごいことになっていました。それがこちらの写真

パンフェス


1000人はくだらないという規模・・・。これはパンブーム到来と言ってよいのでは!!

明日は、横浜マラソンもあるし、最終日ということで、さらに大混雑になるかもしれませんね。明日行こうという方は、心して行ったほうが良いと思います。

 

パンのフェス2016のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

パンフェス
ペニーレインもいいパン屋さんなんだよな~ 買いたかった・・・

パンフェス

ますやパン

以下が戦利品のすべて

パンフェス
とかち子アンパン

パンフェス

かぼちゃのカンパーニュ


パンフェス

子オグラパン


パンフェス

甘納豆パン


パンフェス

チャパタ


パンフェス

木の実の天然酵母パン


パンフェス

ベビーパン


パンフェス

とかちブレッド


パンフェス

熟力

パンフェス

とかちミニフランス