あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

こういう問題は楽しいですね。採点が難しそうですが。私の場合、圧倒的に「急がば回れ」の体験が多いです。

まず極度の方向音痴でありながら、「こっちに間違いない!」と、自信を持ってズンズン進むのがいけないところです。「あれ?そろそろ着いてもいいはずだけどなぁ」と不安になって初めて地図を確認します。そして「ぜんぜん方向違うじゃん!」と、ガックリします。ということを、これまでに数え切れないほど繰り返してきました。はじめから地図を見ればいいのですが、それが面倒だったり、地図を見ている時間が惜しく感じたりで、(全く根拠のない)カンを頼りに歩いちゃうんですよね。そして、最短ルートの3倍ぐらい余計に歩くことになったりして。まさに急がば回れ

しかし、最近は、車であればカーナビが、徒歩であればスマホが道案内してくれる便利な世の中になったので、以前ほど豪快な急がば回れはしなくなりました。

なんてことを解答したら何点くれるかしら(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!



日能研