あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

KDDIオーシャンリンク

ジョギングで大桟橋へ行ったら見慣れない船が停泊していました。「舳先についているのは、ケーブルドラムのように見えるけど。これって職業病かしら・・・」なんて思って近付いて行くと、船名が見え、「あぁ、海底ケーブルを布設するための船かなんかなんだ」と納得しました(笑)

家に帰ってから調べてみると、海底ケーブルを補修するための船だそうです。見るからに特殊な使い方をしそうな機械が、あちこちにくっついていて面白そうですよね。過去には見学会も行っているようで、そういう機会があれば是非参加したいなぁと思ってしまいました。ちょっとした遊覧船でも船酔いしてしまう私としては、こういう仕事をされている方に対して尊敬の念を抱かずにはいられません。

 

KDDIオーシャンリンクのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


KDDI


KDDI


KDDI


KDDI


KDDI


KDDI